読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヘッドセラピストまでの道。そして現在のサロンまで。。。

こんにちは。

熊本市上通並木坂 ヘッドセラピー専門サロンtsukiの樹の吉川正美です。

 

今日は、私がヘッドセラピストになるまでを書きたいと思います。

 

2014年6月にヘッドセラピーと出逢い、家族や友達などヘッドセラピーをして行く中で「気持ちよかったぁ~!」「ありがとう♪」「目がスッキリした~!」などたくさんの嬉しい言葉をいただき、施術している私自身もとっても幸せな気分になりながらヘッドセラピーをしていて、、このヘッドセラピーを仕事に出来たらどんなに幸せだろうか!今まで私が探し求めていたものにやっとたどり着いた!!!と思えました。

 

その後、9月に東京で開催のヘッドセラピスト養成講座を受講し、仕事後や休日などに課題を進め、12月にはヘッドセラピスト認定証書を受け取ることができました。

10月には「夢ができました。12月末で退職させていただきたいのですが。」と職場には伝えていましたので11月末からは引継ぎも始まり、皆さんに応援していただきながら10年間務めた職場を2014年12月に退職しました。

前の職場のお世話になっていた方々は快く送り出してくださり今でも応援していただいて、本当に周りの方々に私はいつも恵まれてます。感謝しかありません。ありがとうございます(*^-^*)

 

そして2015年1月熊本駅から徒歩10分のマンションの一室でヘッドセラピー専門サロンtsukiの樹-ツキノキ-をOPENしました。が、しかしまだまだ技術も知識も勉強不足で順番を間違えてしまいましたが、サロンをしながら合宿のようなプロヘッドセラピスト講座をまた東京で受講し何とか2015年12月に合格し認定プロヘッドセラピストになることができました。プロヘッドセラピストと同時に正しいヘッドセラピーを伝え広めて行きたいという新たな夢もでき、2015年10月からヘッドマスターという講師の勉強も始めました。そして、2016年1月から本格的にサロンを始めるためパンフレット作成や新しい名刺を作ったりセルフケアヘッドセラピーのプレ講座を開催したり・・・講座で素敵な出逢いがあったり新規のお客様が増えてきているな~もっともっと頑張ろう♪と思えていた3月末ごろ。4月末に引越しなども決まり、娘の春休みも終わり新学期が始まった矢先の地震

何が起こったか分からないくらい揺れましたが、本当に今となれば、、、

まずはお客様の施術中でなくてよかったなぁーーーと思います。

 

私も家族もケガもなかったことに感謝。。。でした。

 

ちょっと長くなってきてしまったので続きはまたにいたします(^_^;)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

吉川正美

f:id:tsukinoki20150127:20170131183712j:plain