熊本地震から2年

皆さま、こんにちは。

熊本市中央区上通り並木坂でヘッドセラピーサロンをしております、tsukiの樹の吉川正美です。

 

今日は、とっても穏やかなお天気ですね。

2年前、私たちはとても怖い経験をしました。熊本地震から2年が経ちましたが、やはりこの日は、当時の恐怖や光景を思い出します。身体が目が記憶が恐怖として覚えているので何年経っても忘れることはないでしょう。

 

たくさんの傷を負ってしまいましたが私たちは生きて行かなければいけません。

 

あの日から、全ての環境が変わりましたが、新たな場所で新たな出逢いがあり、今を生きています。

改めて、今ある全てに感謝します。

また自分には何ができるか、出来ているかを考え、地震だけではなく日々ツラく過ごされている方々のお役に立てる人になり、幸せへと笑顔へと導いていける人になれるように、一日一日を大切に過ごしたいと思います。

 

地震によって、たくさんの学びもありました。全てがあたりまえではなく、ありがたいこと。

感謝の気持ちを忘れないように、、、

 

 

今日は、ゆっくり深呼吸をしてお過ごし下さい(^-^)

 

f:id:tsukinoki20150127:20180416140126j:image

 

ヘッドセラピー専門サロンtsukiの樹http://tsukinoki2015.com