熊本 ス・イッチ〜自分に戻る場所〜 2019

隔週土日開催 スゴ腕 理学療法士による【全身調整】&【眠れるヘッド整体】・スイッチ講座開催・

改めてヘッドセラピーの素晴らしさを体感しました(^^♪

皆さま、こんばんは。

熊本市中央区上通・並木坂でヘッドセラピーサロンをしております、tsukiの樹の吉川正美です。

今日も風が強く昼間でも寒いですね!インフルエンザもまだまだ流行っているので、手洗いうがいに温かいお食事と睡眠で気を付けましょうね!(^^)!

 

さて、昨日サロンは定休日を頂いておりましたが、熊本や九州のヘッドセラピスト仲間との2か月に一度のヘッドセラピー熊本練習会を行いました。

 

昨日はお日にちが合わなかったり風邪気味などで二人での練習会になってしまいましたが、久しぶりに私もヘッドセラピーをしてもらいました。

 

現在まだ活動していないヘッドセラピストですが、久しぶりの施術に緊張しながら、一つ一つの手技を丁寧に、私のコリをとっても気持ちよく緩めてくれて、ゆっくりと進めていく中で、私の方がこの丁寧さを忘れているかも。慣れる、というのはいい方に進めばいいのですが、悪い方に慣れてしまうとコワいな。と気付かせてくれて!とても学びのある時間を過ごすことができました♡

 

ヘッドセラピーは脳をリラックスさせることを目的としていて、私の脳もとても疲れていたようで昨夜は思考停止していた脳が動き出し、イベントなどのこれからのことが色々とアイディアが浮かび朝の目覚めも良く、身体が軽くなり、改めて自分自身の体でヘッドセラピー効果を実感しました。

ヘッドセラピーは気持ちいいだけではなく、様々な不調に効果が期待できます。また、日々の生活での癖がわかったり大切なことを思い出したり・・・

 

ツラい毎日をお過ごしの方には是非体験していただきたい!!と心から思いました。

 

昨日の練習会は私の技術、ヘッドセラピーの素晴らしさを再認識できた時間でした。仲間に感謝です♡心からありがとう(*^-^*)

 

f:id:tsukinoki20150127:20180129175607j:plain

 

ご興味のある方はこちらからからtsukiの樹http://tsukinoki2015.com/