ヘッドセラピーセルフケア講座【ストレスケア編】11/27のご報告★

皆さま、こんにちは。

熊本市中央区上通・並木坂でヘッドセラピー専門サロンtsukiの樹をしております、ヘッドセラピストの吉川正美です。

 

先日開催いたしました、

自分の手で自分を癒す ヘッドセラピーセルフケア講座【ストレスケア編】

なんと今回1名様のお申込みになってしまいましたが、お一人でもヘッドセラピーを必要とされている方には是非お伝えしたいので、通常通り開催させて頂きました。

受講生のHさんは、とてもとても一生懸命聞いてくださり、参加理由は

『入院中の母にヘッドセラピーをしてあげたいから』

とのこと。とてもありがたく感動でした。

 

初めて、受講生1名の講座でしたが私も一緒にワークをしたりと、とても内容の濃い120分になり和気あいあいながら、しっかり手技も身に付けて帰られました!(^^)!

ご参加くださり誠にありがとうございました。

 

受講生のアンケートです。

f:id:tsukinoki20150127:20171130141724j:plain

●受講を希望された動機は何だったですか?

 ・寒くなり、身体や心が疲れているのを感じた為

 ・母親にやってあげたいと思った為

 

●講座を通して感じたこと、一番心に残った事などあればお聞かせください。

 ・“自分の半径5メートルの人を癒す”という言葉が印象的で、まず自分を大切にする というメッセージが響きました。

 ・まさみさんの柔和な笑顔や穏やかな優しい声をお聞きして癒され、私も意識しようと思いました。

 

●これから講座に参加する人へメッセージをお願いします!

 ・良い意味で想像しているのと違うかもしれません。

自分の手で自分の頭や耳を温めさわることでこんなに心も体も軽くなるんだ!とびっくりしました。

 

●講師・スタッフにメッセージがあれば何でもお聞かせください。

 ・1対1でとても有意義な愉しい時間でした。人の為だけじゃなく自分の為の時間を持つ事の大切さを教わりました。やはり色々な経験をされているからの包容力なんだなと思いました。

f:id:tsukinoki20150127:20171130141844j:plain

 

Hさま、とても嬉しいご感想をありがとうございました(*^^*)これからもたくさんの方にヘッドセラピーを通じて笑顔になっていただきたいです。

次回は2018年2月に開催予定です。ご興味のある方ぜひご参加お待ちしております(^^)/

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました(*^^*)

 

ヘッドセラピー専門サロンtsukiの樹ホームページhttp://tsukinoki2015.com/